iPhone5s用にクレードルを購入しました。iPhone6/6sでも使えそう!

2016年2月13日ガジェットiPhone

スポンサーリンク

iPhone5s用のクレードルを購入しました。

正確に言うとクレードルではなく充電機能付きスピーカーです。
安価なMFi認証を取っているものを探していて、これを見つけました。
(MFi認証を受けていない製品は、iOSのアップデートで使用出来なくなる可能性があります)

Amazonでは1,250円で販売されています。

スポンサーリンク

iPhone5sを装着してみる

 

蓋を開けて、Lightnig端子を露出させるとこのようになります。

実際にiPhone5sを挿してみました。
薄めのケースであれば付けたままで充電出来ました。s

 

ハイブリッドケースのような厚いケースだと充電は出来なかったので、気をつけてください。

スピーカーとして使う

電源をオンにすると(右端が電源ボタン)、スピーカーとして使えます。
音量調節は+-ボタンで可能です。また、左端のSLEEPボタンを押すと、60分のスリープタイマーがONになります。

モノラルスピーカーなので、音質はそれなりですが…流し聞きするくらいなら問題ないでしょう。

付属品

DSC_0178

ACアダプタとmicroUSBケーブルが付属していました。

DSC_0177

5V 1.5A出力なので、充電速度は十分期待出来そうです。

光る

DSC_0180

LEDライトが付いているので、ちょっとオシャレな感じです。
明るさは4段階で調節出来ます。

iPhone6/6sには使える?

図ってみたところ、充電部の幅は7mmちょっとありました。
iPhone6の幅は67.0 mm、6sは67.1 mmなので、ギリギリ入りそうです。
調べてみたところ、iPhone6でも使えた、という情報もあったので、おそらく使えるでしょう。

1,250円で購入出来たので、価格・機能共にちょうどいいものを入手出来ました。
高価なものはいらないけど、充電用のクレードルが欲しい、という人にはちょうどいいんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク