}

美ら海水族館と瀬底島!初めて沖縄県北部に行ってきた!

その他沖縄旅行2018

こんにちは、yu-ki(@chibi_165)です。

沖縄旅行から随分と経ってしまいましたが…書きました。

沖縄旅行2日目の午後から。前回沖縄に来た時に観光したのは南部だけだったので北部は初めて。

前回の記事はこちら↓

スポンサーリンク

迫力の大水槽!美ら海水族館でジンベイザメを見る!

ずっと行ってみたいなーと思っていた美ら海水族館。那覇空港から高速道路を使って約2時間のところにあります。カーシェアやレンタカーを使って行くのが良いですね。(車の運転が可能であれば)
ちなみにチケットは水族館で買うより途中の道の駅などで買った方が安いみたいです。道の駅で休憩がてらチケットを買うというのも良いんじゃないかと。

美ら海水族館といえばジンベイザメがいる大水槽!ジンベイザメの大きさが圧倒的でした。

クラゲはのんびりして良いですね。

ずっとお尻向けられてた
小さいお魚
角みたいのがあるお魚
チンアナゴさん

他にも色々撮りました!

瀬底島のビーチが綺麗過ぎた

美ら海水族館の次は近くの瀬底島へ。

海が綺麗過ぎてやたらと写真を撮ってました。

ビーチの近くには謎の建造物も…一体なんなのでしょうね。

美味しいコーヒーとケーキでリラックス!fuu cafeが最高だった!

綺麗な海を見たあとは近くの「fuu cafe」へ。

せっかくなので外の席へ。沖縄の暖かい気候と相まってとてもリラックス出来ました。コーヒーとケーキが美味しかったな~。

夜は"せんべろ"

夜は国際通り付近のお店でせんべろ(1000円でべろべろに酔える)セットを楽しんできました。色々なお店でせんべろセットが提供されていて、私が行ったお店ではお酒2~3杯 + おつまみ2~3品という組み合わせでした。

3軒ほど回りましたが、せんべろなので3000円程でした。コスパが良すぎてびっくりです…!
ただ、飲み過ぎて宿に戻った後は爆睡してしまいましたが…

沖縄旅行も残すは最終日だけ。楽しかったなぁ。

旅行で使用したカメラとレンズ↓

スポンサーリンク

その他沖縄旅行2018

Posted by yu-ki