}

Galaxy S7 edgeがゲット出来るかも!Galaxy StudioでS7 edgeの性能を体験!

2016年6月2日イベントGalaxy S7 edge,KITTE,Samsung

20160529-002先日、商業施設KITTE(東京駅丸の内南口から徒歩約1分)で開催中のエンターテインメントパーク「Galaxy Studio」(ギャラクシースタジオ)に行ってきました。
「Galaxy S7 edge」やスマートウォッチ、バーチャルリアリティを体験できるイベントで、6月8日までの開催です。

このイベント、運が良ければ「Galaxy S7 edge」が貰えるかもしれない…という、太っ腹な企画もあります。

スポンサーリンク

スタンプラリー形式でS7 edgeの機能やVRを体験!

20160529-001

スタンプラリー形式でブースを回るイベントになっています。

3つ体験すると、Galaxy S7 edgeをゲット出来るかもしれない「Galaxy challenge」に挑戦出来ます。
4つ以上体験すると、VRを使ったジェットコースターを体験することが出来ます。

私は防水機能、高速フォーカス、暗闇カメラを体験してきました。運試し…ということで、貪欲にGalaxy challengeもやってきました!

S7 edgeで金魚をすくう?金魚すくいで防水機能を体験!

20160529-004

ただの金魚すくい…ではなく、Galaxy S7 edgeをポイ(金魚をすくうやつ)に見立てるというものです。

水の中にS7 edgeを入れると、画面の中にも金魚が出てきます!そして、それを上手くすくいます。
ゆっくり水平に持ち上げないとダメなようで、私の前に体験していた方は苦戦していました。

こんな形で防水機能を体験出来るのは面白くて良いですね。

高速オートフォーカスを手持ちのスマートフォンと比較!

実は写真を撮り忘れてしまったので、文のみで紹介します。

S7 edgeの魅力の1つであるデジタル一眼レフカメラ技術を採用した超高速オートフォーカスを、前後に速く動く写真を使って体験出来るコーナーになっています。
手持ちのスマートフォンを横に置いて、オートフォーカスの速度を比較出来るので、スピードの違いが分かりやすかったです。

暗くても綺麗に写真が撮れちゃう?

20160529-006

S7 edgeで、暗闇ではどれくらい綺麗に写真が撮れるのかを試すコーナーです。
上の写真はXperia Z2で撮ったものなのですが、右側に映っているS7 edgeの方が、この写真よりも遥かに明るく撮れていました。

ノイズも少なく撮れていて、S7 edgeを持っているのにも関わらず、こんな明るく綺麗に撮れるのか…と驚いてしまいました。

最後にGalaxy challenge!!

20160529-007

3つコーナーを回ったので、最後にGalaxy S7 edgeをゲット出来るかもしれない「Galaxy challenge」に挑戦!

0~9、A、Bの12個のボタンの中から6個押して、その番号が合っていると扉が開く…というものです。完全にランダムらしく、スタッフの方もヒントなどは全く聞かされていないそうです。

どうせなら何か意味のある番号を…と思い、T.M.Revolutionのファンクラブの会員番号を入力したのですが、案の定開きませんでした。残念……。
とはいえ、2組も当てた方がいるので、意外と当たるのかもしれません。

20160529-009

外れてもトートバッグとボールペンが貰えます。どちらもGalaxyのロゴ入りなので貴重ですね!

VR…体験してなかった…

20160529-008

今回、私は体験しなかった、Gear VRでジェットコースターを体験出来るコーナー。
これも含め、VRを体験しなかったので、期間内にもう一度行ってみようかと思っています。

Galaxy Studioは6月8日までの期間限定開催なので、お早めに!

参考

スポンサーリンク