ミラーレスデジタル一眼カメラを入手。ブログの写真が少し綺麗になるかも?

お知らせ

20160319-001こんにちは。ちょっとブログサボってました。
実家からミラーレスデジタル一眼カメラを拝借しました。(奪ったわけじゃないですよ?使ってなかったんです)
今までは、スマホで写真撮っていたのですが、デジタル一眼導入できっと写真が綺麗になるはずです。

拝借したのは・・・?

ソニーのαシリーズの、「NEX-5K」という型番のもの。
NEX-5K | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

 

2010年のモデルなので、ちょっと古いですが・・・。
ちらっと使った感じでは十分綺麗に撮れました。

実際に撮ってみた

ドロイド君(誕生日プレゼントでorefolderさんから頂きました)を撮ってみました。
Xperia Z2で撮ったものと比較してみました。両方とも無加工です。

SONY DSC
NEX-5Kで撮影

 

Xperia Z2で撮影
Xperia Z2で撮影

と撮ってみたものの、ちょっと差がわかりにくいですね・・・。
ただ、色はNEX-5Kで撮影したものの方が本物に近い色が出ているかな、と思います。

手ブレもちゃんと防いでくれますし、2010年モデルとはいえ十分使えますね。

これからは写真の質が良くなる、はずです。
撮影者のスキルが未熟なので、機体(?)の性能を活かせるように、これから頑張ります。

お知らせ

Posted by yu-ki