ASUS Transformar T90 Chiにピッタリのケースを発見!購入してみました!

2016年2月17日Windowsタブレット, ガジェットASUS Transformar T90 Chi

昨日ASUS Transbook T90 Chiを購入しました。ケースを探していたところ、Amazonでこのケースを発見。

Digio2 タブレットケース 8インチ 対応 ブラック TBC-FIXF08BK

執筆時点で1336円です。8インチ用ですが、レビュー欄を見たところ、T90 Chiにも使えるようなので早速購入してみました。

ちなみに、この記事はT90 Chiで書いています。キーボードが打ちやすいのが嬉しい!

 

見た目はシンプル、中は裏起毛で端末に優しい!

DSC_0001

色は、ピンク、ブルー、ブラック、ベージュの4種類あったのですが、私はブラックを購入しました。
見た目はシンプルです。

DSC_0002

ファスナーを開けると裏地はオレンジになっています。裏起毛になっているので、タブレット等を中に入れても傷つかないようになっています。指触りも良いので、とても気に入りました。

また、クッション性があり、ある程度の衝撃は吸収してくれそうなので、カバンなどに入れて持ち歩く時も安心です。

 

T90 Chiを入れてみる

DSC_0007

T90 Chiを実際に入れてみると、このようにピッタリです。

DSC_0008

きちんと閉まります。ただし、T90 Chi自体にカバーを付けていると閉まらなくなりそうです。

また、8インチ用のため、7.9インチのiPad miniなどにも使えそうです。
参考収納サイズは、長辺225×短辺145×厚さ11mm となっています。

 

表と裏にそれぞれポケットがある

DSC_0005

DSC_0003

表にはファスナー付きで、ポケットが2つ付いた小物を入れるスペースがあります。
ケーブルやマウス、モバイルバッテリーなどを入れられます。

DSC_0015microUSBケーブル、OTGケーブル、マウスを入れてみました。モバイルバッテリーは、今使っているものが20000mAhで大きいため、大きくて入りませんでした…。
マウスを入れると結構膨らんでしまうので、出来れば持ち歩きたくないですね。
フルサイズのUSB端子が無いのをカバーするOTGケーブルを収納できるスペースがあるのは嬉しい所です。

裏面のポケットには、ファスナーなどがついていないため、重くて落ちる可能性のあるモバイルバッテリーなどを入れるには不適だと思われます。
私も何を入れれば良いのか迷っているところですが、入れるとしたらケーブル類でしょうか?

 

まとめ

T90 Chi用に作られたのでは…?と思うくらいちょうどピッタリで、質も1300円台とは思えないくらい良いので、買って損はしないと思います。
T90 Chiユーザーの方はもちろん、8インチクラスのタブレットを使っている方にもおすすめです!