1台3役!iBOW mobileを購入してみた

2016年2月7日Android, iOS, ガジェット

スポンサーリンク

今日、秋葉原で「iBOW mobile」というものを購入してきました。
ショップインバースで、アウトレットのカゴに1000円で売られていたので、なんとなく買ってみました。

DSC_0143

これですが
・キーボード
・レシーバー・リモコン
・通話用子機
の3役を兼ねるものです。スマホやタブレットとはBluetoothで接続します。
充電式で、microUSBで充電します。

iPhone用とAndroid用があり、購入したのはiPhone用でした。
(iPhone用しか置いてませんでした)

スポンサーリンク

キーボード

DSC_0159

小型のキーボードなので、ファンクションキーが2つになっています。


レシーバー

DSC_0156

イヤホンやヘッドホンを繋ぐと、Bluetoothレシーバーとして使えます。
音質は可もなく不可もなく、平均的なものでしたが、何も再生していない時にホワイトノイズが乗ってしまうのが若干気になりました。

リモコン

DSC_0155

音楽再生用のキーと、検索、ホーム、キーボード表示用のボタンがあります。
一通り、iPhone5sとXperia Z2で使用してみましたが、どれも問題なく使用出来ました。
iPhone5sだとホームボタン長押しでSiriが起動しました。

通話用子機

DSC_0159

写真の上がスピーカー、下がマイクになっているので、まさに子機として使えます。

マルチペアリング、マルチポイントは出来るか

 

マルチペアリング(複数台とのペアリング)、マルチポイント(複数台と同時接続)が出来るかチェックしました。

マルチペアリングは問題なく出来ています。合計3台とペアリングしていますが、ペアリング情報は保持されていました。

マルチポイントは、Androidの場合、使用するプロファイル(電話、メディア、キーボード)を絞ると、残っているプロファイルに対して他の端末からも接続出来ました。
iOSの場合、プロファイルを選択出来ないので無理でした。

iPhone用ということで、Androidで使うと何か問題あるかな?と思ったのですが、問題なく使えました。
もちろん、Android用の方がキー配置等最適になっていると思うので、選んで買った方がいいと思います。

色々集約させたな…という感じですが、ちょっと面白そうなので買ってみました。
活用できる気は全くしてないです…。

スポンサーリンク