}

Galaxy Studio再び!Galaxy S7edgeやGear 360、Gear S3の機能を体験出来るイベント!

2016年10月24日イベントSamsung

20161023-014

Galaxy S7 edge、Gear VR、360°撮影可能なカメラGear 360や国内未発売の新型スマートウォッチGear S3の機能を体験出来るイベント「Galaxy Studio」に行ってきました。東京駅から徒歩1分のKITTEで11月13日まで開催中です(時間は11時~21時、日曜日・祝日は20時まで)。

今年の5月にもKITTEで開催されていましたが、今回はGear 360やGear S3のコーナーが追加されて再び開催されました。

スポンサーリンク

今回もGalaxy S7 edgeが当たるチャンスがある!

前回同様、今回もGalaxy S7 edgeが当たるチャンスがあります。各コーナーを回ってスタンプを集めるとチャレンジ可能です。

20161023-002

Galaxy Studioのスタッフの方からスタンプラリーの用紙をもらうのを忘れないようにしてくださいね!

金魚すくいで防水性能を体験!

20161023-003

防水性能を体験できる、Galaxy S7 edgeを水に沈めて金魚すくいをするコーナーです。画面にポイが表示されるので、金魚がポイの中に来たらうまくすくい上げると成功です。
前回やった時はサクっと成功出来たのですが、今回は2回も失敗してしまいました…。ぶきっちょなだけなのか、はたまた難易度が上がったのか(?)。

私としては防水性能を過度に信頼するのはあまり良くないという考えなのですが、間違えて濡らしてしまった、くらいなら全然問題無さそうなのが分かります。

Galaxy S7 edgeのフォーカススピードや自撮り機能を体験

20161023-004

スイッチで前後に動くお寿司を使って、Galaxy S7 edgeのカメラのフォーカススピードを自分のスマホと比較出来ます。
他のスマホと比べてもまだまだ速い…とは思いますが、新型のスマホがどんどん出ていますし、こういった比較コーナーが出来るのは今回がそろそろ限界かなーとは思います。

そして、インカメラの自撮り機能も教えてもらえます。手を上げたり、音声認識でシャッターを切れるので、シャッターボタンを押さずに撮れます。S7 edge使っていながら、自撮りなんてしないので知りませんでした…。

Galaxy S7 edgeの暗所撮影能力を試す!

前回もあった、薄暗い部屋で写真を撮ってみるコーナー。

20161023-009

これは比較としてBlackberry Privで撮ったもの。S7 edgeではもっと明るく撮れていました。S7 edgeはカメラの画素数を1200万画素に抑えている分、明るく撮れるのが特徴の一つなので、他のスマホと結構差が出るコーナーかもしれません。

Gear 360で360°撮影!

20161023-005

360°を撮影出来るカメラ、Gear 360で自分を撮影してもらえるコーナー。

20161023-017

Gear 360はこんな感じ。目玉おやじみたいな見た目ですね(笑)

20161023-001

Gear 360で撮った写真がこちら。顔はTwitterのスタンプで隠しました…。

20161023-008

Gear 360で撮った写真をTwitterにシェアするとGalaxy Studioの目の前にあるMary’s cafeの割引券がもらえます。私のように顔を隠してもOKです!

20161023-016

帰る前にカフェに行って割引券使ってきました。食べる感覚のカプチーノ「カプチーノ・スクーロ」を注文してみました。女子力高そう(?)。

国内未発売のスマートウォッチGear S3に触れられる!

20161023-006

国内未発売のTizen OS搭載スマートウォッチ「Gear S3」にも触れます。外枠の部分を回して操作出来るようになっていて、Android Wearとは違った操作性ですが、使いやすそうです。
ディスプレイも綺麗で、普通の腕時計にどんどん近づいているなぁ…と思いました。私の使っているSmartWatch 3と比べても圧倒的に綺麗なディスプレイでした。休日だけでなく仕事に着けていっても見た目的な違和感は無いのではないかなーと。バッテリーも3日ほど持つということでした。

国内発売は未定とのことですが、高級感は抜群でしたし、ぜひ発売して欲しいですね。

コーナー回ったらGalaxy S7 edgeゲットのチャンス!

20161023-011

 

コーナーを回って、5つスタンプを集めると、Galaxy S7 edgeゲットにチャレンジ出来ます。

20161023-012

0~9、A、Bの12個のボタンのどれかを5回押して、奇跡的に番号が合うと扉が開いてS7 edgeをゲット出来ます。今日、私が行った時間の1時間半前に当てた方がいたとのことだったので、低いものの当たる可能性はありそうですね!

20161023-013

S7 edgeを当てられなくてもGalaxyのボトルが貰えます。これは記念になるので嬉しいです!

VRコーナーもアリ!

20161023-015

私はやりませんでしたが、Gear VRを使ったVRコーナーもあります。VRジェットコースターなど、数種類ありました。曜日や時間帯次第では混んでいる場合があるので、待ち時間には注意した方が良さそうです。
今、話題のVRですから、一度体験してみるのをオススメします!結構楽しいですよ!

Galaxy Studioは11月13日(日)まで、毎日11時~21時(日曜日・祝日は20時まで)、東京駅から徒歩1分のKITTEで開催中なので行ってみてはいかがでしょうか!

参考

スポンサーリンク

イベントSamsung

Posted by yu-ki