Galaxy S7 edgeの純正フリップカバー「FLIP WALLET」レビュー!薄型でオススメ!
今回購入したのはシンプルなフリップカバーで、カードを1枚収納出来ます。
保護フィルムを貼っていたのですが、貼り付けに失敗して浮いてしまっていたため、試しに何も貼らずに使ってみることにしました。
そのまま持ち歩くのはちょっと怖かったので、フリップカバーを買おうと思い、これを購入してみました。
ヨドバシカメラで約2800円で購入しましたが、Amazonでは執筆時点で2600円弱で購入出来ます。
サードパーティ製のフリップカバーとあまり値段の差は無いので、特にこのメーカーが良い!というのが無ければ、純正品のこれを買ってみるのをオススメします!
シンプルにまとまったフリップカバー
パッケージはしっかりしたものでした。さすが純正品という感じです。
早速S7 edgeに装着しました。純正品なので当然ですが、ピッタリはまります。
全体的に触り心地の良い素材なので、ディスプレイを傷つける心配も無いでしょう。
背面のカメラ下には「Galaxy」のロゴがあります。ケースにあるロゴはこれだけなので、控えめで好印象です。
音量キーの部分は、ケースを開かなくても押せるようになっています。音楽の再生中に音量を変えたくなっても、わざわざ開かなくて良いので楽です。
通話用スピーカーの部分は穴が開けられているので、閉じたまま通話出来ます。開いて通話するのはちょっと持ちづらいので、これはありがたいです。
フリップの部分はエッジスクリーンに沿うように曲がっているので、しっかり保護してくれそうです。
カードを1枚収納出来ます。Felicaとの干渉に気をつけなければいけませんが、電子マネーのカードや定期などを入れて置けるのは便利ですね。
フリップカバーであるにも関わらず、厚みがあまり増えません。薄型というのが、これを購入しようと思ったポイントの1つです。
今まで他の端末で使ってきたサードパーティ製のフリップカバーは厚いものが多く、すぐに使うのをやめてしまったのですが、これだけ薄ければ気にならずに長く使えるような気がします。
ちなみに、フリップカバーによくあるスタンド機能はありません。薄型である代償とも言えるので、ここは割りきるしかありません。
また、フリップを固定するためのマグネットなどは無いので、場合によっては自然に開いてしまったりすることもあります。
カバーの開け閉めで画面のオンオフも!
カバーの開け閉めと連動して画面のオンオフもしてくれます。
電源ボタンやホームボタンを押さずに済むので、時間の節約、そして、ボタンの消耗も防げます。
画面を覆うタイプなので、Always On Displayは意味がなくなります。私の場合、SmartWatch3を着けることが多いため、時間確認はそれで行う…ということで割りきりました。
Always On Displayをよく使っている場合は注意が必要です。
また、設定→アクセサリの「フリップウォレット」の「自動ロック解除」がオンで、Smart Lockなどでセキュリティが解除されていれば、フリップを開くとロック画面がスキップされます。
Smart Lockで自宅の位置情報や、普段身に付けるBluetoothデバイス(Android Wear端末など)を設定しておけば、ロックを解除する手間すら無くなります。
ロック画面がスキップされると誤動作が…という心配もありますが、フリップを開いて画面がオンになった時だけスキップされるので、誤動作する確率はかなり低いでしょう。
まとめ
シンプルでスリムな純正フリップカバー、安価ですし、オススメです!
保護フィルムを貼らなくても、ディスプレイに傷がつくのをある程度防げます。
どのケースにするか悩んでいる方は3000円以下で買える「FLIP WALLET」の購入を検討してみてはいかがでしょうか!
また、純正のフリップカバーは、半透明になっている「CLEAR VIEW COVER」、小窓付きの「VIEW COVER」というものもあります。値段も少し上がるので、お財布と相談して、自分のスタイルにあったものを選ぶと良いのではないでしょうか。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません