}

【12月4日まで新宿駅で開催中!】Huawei製品に触れるタッチ&トライイベント HUAWEI Touch and Try Tour 2016に行ってきた #HWJTT2016

イベントHuawei

先日、品川駅で開催されていた HUAWEI Touch and Try Tour 2016 に行ってきました。Huaweiのスマートフォンやタブレットに実際に触ることが出来ます。
品川駅での開催は終了しましたが、12月4日まで新宿駅( 東京メトロ新宿駅 メトロプロムナード)で開催中です。

今後は、大阪と福岡での開催が予定されています。

  • 2016年12月10日(土)~12日(月) 大阪・阪急ビッグマン広場
  • 2016年12月16日(金)~18日(日) 福岡・西鉄福岡(天神)駅 北口コンコース(ときめきひろば)

品川駅のイベントで写真を撮ってきたので紹介します。

P9、Honor 8

先日のイベントで触ったP9

そして、光の角度で背面の表情が変わるHonor 8。

honor 8はカラー毎に背面の反射の仕方が変わっていて面白いですね。

P9のダブルカメラ
Honor 8のダブルカメラ

2機種ともダブルカメラが特徴です。共にカメラの出っ張りはなく、すっきりとしたデザインになっています。
ただし、Honor 8はP9よりも価格が安いためか、カメラがライカ監修ではなくなっています。

ちなみにP9 Liteも展示されていましたが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました…。

MediaPad T2 7.0 Pro、10.0 Pro

AndroidタブレットはMediaPad T2 7.0 Pro、10.0 Proの2種類が展示されていました。

MediaPad T2 7.0 Pro
MediaPad T2 10.0 Pro

毎日持ち運ぶなら7.0が、家で使うなら10.0が良さそうです。
10.0の方が10インチにしては結構コンパクトな気がしました。

Huawei Watch

Huawei WatchはAndroid Wear搭載のスマートウォッチです。円形ディスプレイを搭載していて、高級感も抜群です。

側面には竜頭型の操作ボタンがあります。

私はスクエアディスプレイのSmartWatch 3を普段使っていますが、円形ディスプレイのスマートウォッチも欲しくなっちゃいますね。

MateBook

先日イベントでタッチアンドトライした「MateBook」も展示されていました。
係員の方もいるので、この機会に色々な機能を体験してみるのも良いかもしれませんね。

製品の機能を体験してスロットにチャレンジ!

各製品の機能を体験してスタンプを集めるとスロットにチャレンジすることが出来ます。


私はチェリーが揃ったのでHuaweiロゴ入りのスマホスタンドを貰いました。

スタンドをもらいました

運が良いとステンレスサーモボトルが貰えるんだとか。寒い時期にサーモボトル当たったら嬉しいですよね。

今後のタッチアンドトライイベントの日程は以下のようになっています。新宿駅での開催は明日までなので、この機会に行ってみてはいかがでしょうか!

  • 2016年12月 2日(金)~ 4日(日) 東京・東京メトロ新宿駅(メトロプロムナード)
  • 2016年12月10日(土)~12日(月) 大阪・阪急ビッグマン広場
  • 2016年12月16日(金)~18日(日) 福岡・西鉄福岡(天神)駅 北口コンコース(ときめきひろば)

参考

スポンサーリンク

イベントHuawei

Posted by yu-ki