}

NTT-X StoreでmicroSD 128GBが3980円で販売中!

2016年2月4日ガジェット

NTT-X StoreでGigastoneのmicroSDXC 128GBが3980円で販売中です。
NTT-X Store MicroSDXC Memory Card Class 10 UHS-1 128GB GJMX/128U

64GBじゃないです。128GBです。
もっとも、64GBは2000円程度で買えるようになってきていますが…。

dショッピングで購入時の履歴

昨年11月に、同じ製品をdショッピングで5500円(5780円でしたが280ポイントだけ使いました)で購入したのですが、その時よりも2000円近く安いです。

正直、この短期間でここまで安くなるとは思っていませんでした。

Androidタブレット(ME572CL)に入れて主に動画を保存して鑑賞するのに使っていますが、読み込み/書き込みが出来ない等の不具合は今のところ出ていません。

また、国内メーカーハードウェア保証5年も付いているので、万が一の時にも安心です。

高画質化で動画や写真のサイズは大きくなっています。
Android端末では、Google Play MusicやPlay ムービーの保存先にも指定できますし、
機種によりますが、microSDにアプリのインストールも出来ます。

手持ちのWindows10端末にmicroSDカードを挿したところ、アプリの保存先として認識されました!

Windows10では、microSDにアプリのインストールが出来るようなので、
タブレット等、内蔵ストレージの少ない端末にも良いと思います。

このように大容量のmicroSDカードは色々使い道があるでしょう。

もちろん、使用中のスマホやタブレットがmicroSDXC規格に対応しているかどうかを確認する必要がありますが、対応しているスマホやタブレットも増えているので、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

NTT-X Store MicroSDXC Memory Card Class 10 UHS-1 128GB GJMX/128U

スポンサーリンク

ガジェット

Posted by yu-ki