}

1000円で買えるBlackberry Privのケースを着けてみた

2016年10月25日ガジェットBlackberry Priv,ケース・フィルム

Blackberry PrivのケースをAmazonで探していたところ、1000円以下のシンプルなケースを見つけたので買ってみました。
デザインを気に入っているので、本当はケースを着けずに使いたいのですが、傷が付いてしまうのもなぁ…と思って着けることにしました。

スポンサーリンク

シンプルなケース!

20161022-003

20161022-004

至ってシンプルなケースですね。

20161022-005

実際に着けてみました。マットな質感で、手で持った時のホールド感もケースを着ける前とそこまで変わりません。

20161022-006

20161022-007

左右のボタンの部分は広めに空いているので、押しにくくありません。

20161022-010

20161022-009

上下も大きく空いていて、落とした時などはケースを着けていても傷が付いてしまう可能性が高そうです。ですが、大きく空いているので、コネクタ部分が太いmicroUSBケーブルやイヤホンでも挿すことが出来ますね。
上側にはSIMスロットとmicroSDカードスロットがありますが、ケースが若干干渉しているので、入れ替える時は外さないと無理そうです。まぁ、サクっと外せるのでこれくらいは我慢です。

カメラの出っ張りを埋められる!

20161022-011

Privのカメラは結構出っ張っているので、ケース無しの状態だとテーブルの上に置いた時に傷が付いてしまうのではないかと不安でした。
ですが、このケースを着けることで、

20161022-012

このように、ほぼ出っ張りを埋めることが出来ました。これで安心してテーブルに置けそうです。
これがケースを買って一番嬉しいところかもしれないです。

とりあえずこれ!

1000円以下ということで、至ってシンプルなケースで、特に問題もなく買って正解でした。
ケースを着けると放熱性が落ちてしまいますが、これからは寒くなる季節ということもあり、今のところは問題なさそうです。万が一落としてしまった時の防御力が上がる方がありがたいですね。

Privのケースの種類はそこまで多くありませんが、とりあえずこれを買っておけば問題なさそうです。

スポンサーリンク