}

Android Nの正式名称が「Nougat」に決定!Nougat(ヌガー)ってどんなお菓子?

2016年7月2日アップデート情報Android

20160702_001Androidの次期バージョン「N」の正式名称が「Nougat(ヌガー)」に決定しました。更にナンバリングも7.0に。

Google I/O 2016にて、Nを何にするのか募集を開始しており、日本からは「ねるねるねるね」などが応募されて話題になりました。

20160702_002

20160702_003

ニューヨークチーズケーキやヌードルなんて名前も。

20160702_004

前バージョン(Marshmarllow)をもじったNarshmallowというのもありました。

ちなみに私は「Nashi(梨)」を応募してみました…が、そもそもお菓子じゃないのでさすがに採用はされませんでした…。

スポンサーリンク

Nougatって何?

Nougat(ヌガー)ってどんなお菓子なの?って思いますよね。

20160702_005
このドロイド君が乗ってるのがヌガー。

20160702_006

インターネットで調べてみると、ナッツやドライフルーツが入ったソフトキャンディだそうです。
日本では馴染みはあまり無いですよね。もしかしたら若者の間では流行っていたり…?

Android Nougatっていつリリース?

今までのリリースからすると、今秋のリリースではないかと予想されます。

Android N Developer Previewは、Nexus 6、Nexus 9、Nexus 5X、Nexus 6P、Nexus Player、Pixel C、Android Oneに対して配信中で、開発が行われています。

Android Nではマルチウィンドウの正式サポートなど、更なる利便性の向上が期待されます。
マルチウィンドウがOSレベルで実装されることで、ながら作業(動画みながらTwitterなど)が捗りますね!
また、Windowsなどのパソコンライクな使い方も出来るようになるため、使いみちが広がります。

正式名称が決まったことで、より、今後の続報が楽しみです!

参考

 

スポンサーリンク